Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



チャレンジスタート!

いよいよ今日から宗谷岬を出発します!朝、北海道新聞社の方が取材に来てくれました。明日の新聞に載せてくれるそうです。小雨の降る中、海岸線沿いを歩きました。はじめの6kmくらいは結構順調に進んでいたのですが、途中ものすごい強風で歩くのもやっとのところでは、1km位歩いてしまいました;;(ミックはそれでも竹馬から降りませんでした。)あまりの風に、途中バス停で1時間ほど待機して、また歩き始めます。途中車で通りがかった人が、頑張って!とほたての貝柱をくれました!港で一休みしたところでさっそくアクシデント勃発!ミックが2日がかりで作成した地図が風で海に飛ばされてしまった。環境保護で歩いているのに海は汚すし、ミックの力作は海に流れるしで大ショック。ごめんなさい。。
10km位のところで郵便局に立ち寄り、そこであった中田さんご夫婦と中野さんにお茶とアンパンを頂きました^^北海道らしい、家族みたいな3人のやりとりは見ているだけで癒され、すっかり長居してしまいました。またいつか寄りたいと思わせる郵便局No1です!15km歩いたところで、ペンション、アルメリアに到着。といってもここには予算上とまることができず、隣の野原にキャンプをしていいかペンションの奥さんに伺ったところ、ご快諾頂きました。しかも強風でストーブがつかず、自分たちのごはんが作れずに困っていたら奥さんが急きょご飯をを作ってくれました。更に立ち寄り湯もやっているということで、お風呂にも入らせて頂きました。疲れたあとのお風呂、本当に最高☆色々な人の気持ちに暖められて頑張れた旅第一日目でした。皆さん、どうもありがとうございました!

posted by Mick and Miki Tan @ 5:23,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home