Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



7月16日(小平~留萌)

今日は曇り。涼しくて歩きやすかった。昨日一日休んだおかげでそれほど疲れも感じなかった。順調に歩いていると、男性が車から降りてきた。
「ブログチェックしてます。学校とかかわる仕事をしているので、お二人が通るルートの学校にブログのコピーを渡して紹介させて頂いてるんですよ」 
実は、このチャレンジを始める前にいくつかの学校にコンタクトしたのだが、学校側も忙しくまったく知らない二人の訪問を受け付けることは難しく、私たち自身も旅が始まると歩くだけで精いっぱいでこちらから学校にコンタクトすることが出来なかったので、新聞を見て共感してくれる学校が連絡してくれるのを待とうということになったのだ。だからこの方から学校へ紹介して頂けたのはとてもありがたいことだった。しかも旅の資金にとギフトカードまで頂いた。その方のお名前もうかがえず風のように去っていってしまったので、このブログを通してお礼を言わせて頂きます。本当にありがとうございます!
お昼すぎに留萌に着いた。北海道の半分まで辿り着いた。嬉しい。町を歩いていると、おばさんがお昼ごはんにとお赤飯をくれた。とっても美味しかった!今日は旅館に泊まった。明日はまた長い道のりを歩かねばならないのでゆっくり休もう。

posted by Mick and Miki Tan @ 8:19,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home