Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



7月18日(幌糠~北竜)


曇り。朝起きると野菜と果物でいっぱいの朝食が用意されていた。取れたてのキノコも頂いた。朝食ってこんなに美味しかったっけ?!なごり惜しくて出発が結局10時過ぎになってしまった。お昼に食べてとサクランボとパンまで頂いた。そして少ないけど、と寄付をくれた。こんなに良くして頂いたのに寄付まで。。本当に涙が出そうだった。南さんの美容院には地元の人はもとより、仕事中のトラックの運転手さんも良く寄るのだそう。中には京都から来るたびに寄ってくれる人もいるらしい。私の兄もトラックの運転手をしているので是非教えてあげよう^^
今日の目的地は北竜の道の駅。話しはちょっとそれるけど、ミックは私と付き合う様になって、たまに変な日本語英語を使うようになった。結構面白いのでこの際ブログにミック語録を披露しようと思う。
北竜の町に入るまで、トイレが一度もなかった。私は大丈夫だったんだけど、ミックが大変だった。私が「大丈夫?」と聞くとミックは「アイムチョットガマニング」と言った。
ガマニングって何?!とちょっと考えた。あ、あ~我慢ingね!つまり進行形で我慢してるってことね!必至な顔で我慢するミックには悪いけどうけた^^;
北竜の町に入ると、雨がボタボタと降って来た。また雨か~憂鬱。。バス停に入って待機。本当に天気についてない。この雨であと10キロ、どうやって歩くんだよ~。あと5分立って雨がやんだらきっとミックのお父さんが見ててくれてるってことだから頑張ろうなんて考えていた。でもそんなことあるわけないよな~と思ったら、本当に5分後にザーザー降りだった雨がやんだ!ミックのお父さんが雨をやませてくれたんだ!!急に元気が湧いて来た。余談だけど、ミックのお父さんはもう亡くなっているのだけど、天気で困った時には必ず助けてくれる。2年前にバリ島で結婚式をした時も、式前までは降ったりやんだりの天気だったのが、父とバージンロードを歩きだしたとたん、太陽の光がさして来た。私は会ったことはないけれど、こういう時ミックのお父さんをとても近くに感じる。ありがとうございます!無事、北竜に着くことが出来た。今日は北竜の道の駅のお部屋で一泊。雨にぬれないって素晴らしい!
こんな可愛い電車が通ってました。









そしてさすがひまわりの里。バス停も可愛い!

posted by Mick and Miki Tan @ 4:05,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home