Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



7月23日(奈井江~美唄)

晴れ。久し振りのお天気で気持ち良く出発。相変わらず交通量の多い12号線をひたすら歩く。途中で休んでいると、女性と男性の方が「竹馬で旅してるんですか?」と話しかけてきてくれた。事情を説明すると、「じゃあぜひ募金するよ!」と寄付をしてくれた。守屋さん、文屋さん、お仕事中なのに話を聞いてくれて本当にありがとうございました!
しばらく歩いていると、今度は昨日パンをくれた女性2人が車から降りてきた。
「昨日竹馬乗ってて気になって家に帰ってブログを探して見たら、どうしてもまた会いたくて来ました~」と、差し入れと寄付をしに来てくれた。
私たちがこの旅をしている目的のひとつは、なるべくたくさんの人にオランウータンの現状を知ってもらうこと。だから興味を持ってくれて、わざわざ調べてくれて、更に会いに来てくれるなんてまさに私たちが願っていたことだった。本当に嬉しかった。開発さん、茂原さん、ありがとうございます!
さらに歩き続けると、駐在所のおまわりさんが「竹馬で歩いてんの!?」とびっくり顔で出てきた。真剣に話を聞いてくれて、今日の宿の紹介までしてくれた。強くて親切で頼もしいおまわりさん、こんな人が町を守ってくれたら安心だ!紹介された宿に着き、一休みしていると、先ほどのおまわりさんの奥さんとお嬢さんが宿まで差し入れを持って来てくれた。美唄の名物、焼き鳥とビールと明日のお昼代までくれた。こんなにして頂いて本当になんとお礼を言ったら良いのか。。私たちに出来ることは、無事に佐田岬まで辿り着いたという朗報を今までお世話になった皆さんに知らせること。絶対に最後まで諦めずに頑張ろうと思った。

posted by Mick and Miki Tan @ 6:34,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home