Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



北海道最終日(早来~苫小牧)

やったぁぁぁぁぁ~(涙)
苫小牧に到着したときの私は、1998年長野冬季オリンピックで金メダルが決定したときの原田さんと負けじとおとらず感動した。(としちゃんなら分かるかなぁ、大学の頃よくマネしたこのやったぁぁの感じ^^)

今日は早来から苫小牧まで21キロ、北海道最後のビッグデイで、234号線をひたすら歩き続けた。苫小牧に近づくにつれて歩道が無くなり交通量もどんどん多くなった。大型トラックが次々と横を通り抜ける中、竹馬を降りて歩かなくては行けない箇所も多々あった。苫小牧は港があるのできっと貨物を運ぶトラックがこの道を行ききしているのだろう。今までで一番長くて怖い道のりだったけど、苫小牧に着いた時の喜びは格別だった。1か月前は本当に出来るか不安で一杯だったのに、何でもやればできるんだと感じることの出来た瞬間だった。苫小牧に着くと、さわだ旅館という旅館に泊まり、今日オンエアされるという北海道TVを部屋で見た。そもそもこのTV出演は、北海道に来てすぐにラジオでお話したDJヒロ福地さんが北海道TVに取り上げたらどうかと紹介してくれたことから実現されたとのことだった。ニュースにはヒロさんが出ていて、竹馬でスタジオを歩いていた^^そして私達のニュースが7分ほど放映された。自分達のことをテレビで見るなんてすごく変な感じ!でもさすがプロ。私達が取材中に言いたいことがうまく伝えられたか心配していたことなど嘘のように、実際の放送はとてもスムーズにわかりやすく編集されていた。ミックと私はとにかくその日はへとへとに疲れていたので、苫小牧に着いた祝杯は明日あげることに。今日はゆっくりとさわだ旅館でお休みさせていただきまーす^^あ~着いて本当によかった!

posted by Mick and Miki Tan @ 19:15,

4 Comments:

At 2009年8月9日 18:49, Anonymous 太朗 said...

太朗です。
お~めでとおおおお!!!
いつも応援しながら読んでるよ!
ひとつのチェックポイントを越えたね!!!
オレも感動だ…。
友達に一杯君たちの事を話してる。
みんな驚きながら、最後は「今もどこかで歩いてるなんてすごいね。自分もなんかしよう!」と元気になる。
これから台風やら猛暑が来るけど、無理せずに越えてね!
本当に毎日お疲れ様!

 
At 2009年8月14日 7:11, Anonymous 理絵 said...

理絵です!!
実希&ミックがんばってるね~
初めてブログ読んだ時に感動しちゃったよ!!
私は最近、家でも仕事を持ち帰ってすることが多くて、まずは2人のブログを見てから、やる気を出して、仕事に取り組むことにしてます。

まだまだ先は長いから、無理せずがんばってね!!

 
At 2009年8月14日 19:05, Anonymous 匿名 said...

はじめまして、ミキ&ミックさん!
8月12日、青森県の十二湖へ向かう途中で、登山者のような大きな荷物を背負う二人組を見かけました。よくよく見てみると、その二人がなんと竹馬に乗っているじゃあないですか! 物凄いインパクトでした。
その後巡った、青森の美しい自然の記憶の中でもその衝撃は埋没せず、気になって帰宅後調べたところ、このブログに行き着きました。
このような活動をしている方がいたとは全く知らず、旅先での良い出会いとなりました。「凄い人を見かけたよ」と、友人にも広めておこうと思います。
ゴールの鹿児島まではまだ長いですが、お体に気をつけて頑張ってください。応援しています。

 
At 2009年8月16日 4:53, Anonymous みき said...

太朗くん
もうすぐオーストリアだね!タロー君の日舞と日本文化の話には本当に感動したよ。世界中の人に広めて来てね^^私達も北海道を終えて一安心したけど、まだまだ先は長いので気を引き締めて頑張ります!

理絵
すごい嬉しいコメントどうもありがとう!涙もろい理絵が泣いてるところ想像出来ます(笑)ブログ少しでも楽しみにしてもらえたら私もすごく嬉しい!お盆も終わってしまったけど、明日もお仕事頑張ってね!

匿名さん
始めまして!私達のブログを見つけてくれてありがとうございます!十二湖、私達も青池には次の機会にぜひ行ってみたいと思っています。あのあたりは特に道が狭くて、車の方にもご迷惑をかけてるなぁと思いながら歩いていました^^;私達の姿を見てここまで興味を持ってもらえるなんて、本当にこのチャレンジを始めた甲斐があったなと思います。これからもお時間がある時には私達のスローな歩みを見てみて下さいね。暖かいコメントありがとうございます!

 

コメントを投稿

<< Home