Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



7月26日 小樽からの友達との休日




今日は3年ぶり位に、北海道小樽に移住した大学時代の友達、めぐと会うことになった^^めぐは大学の頃は千葉に住んでいて、2年ほど前から北海道に移った。私が今回北海道に来る前は、なぜ北海道にいったの?と疑問を持たないでもなかったが、今ならその理由が良く分かる。(何度も言うけど)北海道は空気も水も自然もきれいで、人も優しくて言うことないし、私も北海道に住んだらもう帰りたくなくなっちゃうだろうな。めぐとそのお友達、まいこちゃんも一緒にはるばる栗山町まで来てくれた。4人で昨日岩見沢からの道で気になっていたレトロな雰囲気のお店に行くことに。味もお値段も昭和の雰囲気がただよう店内も最高!まいこちゃんとは今日初めてあったけど、めぐと同じくふんわりとした感じの可愛らしい人ですぐに打ち解けられた。類友だね^^3年ぶりに会ったのにそんな気が全然しなかった。来年また北海道に来る予定だから、その時の予定をたっぷり立ててお別れ。めぐの周りには相変わらずゆっくりとした時間が流れていて、千葉より北海道で会うめぐの方がなんだかとてもしっくりきた。3年ぶりに会ってもちっとも変ってなくて嬉しかった^^忙しいのに遠くまで来てくれてありがとう!!

posted by Mick and Miki Tan @ 3:35,

3 Comments:

At 2009年7月27日 8:59, Anonymous めぐ said...

Miki、Mick、昨日はありがとう☆2人の応援に行ったつもりが、逆にPOWERをもらって帰って来ちゃいました!!まさか《竹馬の旅》の背景にこんなに深くて熱い想いがあったなんて・・・Mickが語る一言一言がとても心に響きました。そしてこんなにハードな旅を笑顔で話して聞かせてくれるMiki・・・実希の方こそ昔から1つも変わってないよ^-^ 2人の想いがたくさんの人の心を動かしていることを肌で感じた1日でした♪まだまだ旅は続くけど、このブログでgoalまで見届けるから2人とも頑張って!!!

 
At 2009年7月27日 20:13, Anonymous マイコ said...

こちらこそありがとうーーー!二人に会えて良かった!私もめぐ同様パワーをもらいました。誰かの言葉に気付いて、気付いてもらう為に行動する二人には敬服します。きっと届くね、その想い。。
それと、わたしが愛してやまない北海道を気に入ってくれて本当に嬉しかったです。是非是非、また遊びに来てね!

 
At 2009年8月6日 5:49, Anonymous みき said...

めぐ、マイコちゃん
北海道、最高でした~!!旅の始めを北海道にして本当に良かったなとつくづく思います。いろんな人からパワーをもらってるから今でも笑顔でいられるんだと思うんだ。だから2人にもありがとう^^ゴール出来たらまた北海道遊びに行くね☆

 

コメントを投稿

<< Home