Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



7月31日(苫小牧)


昨日ついに苫小牧に到着。今日の深夜にフェリーで八戸まで向かうのでそれまで休養。昨日宿泊したさわだ旅館のおばさんが、私達が竹馬で歩いていることを知って、サインして!と色紙を渡された^^;旅館に飾ってもらえるのだそうで嬉しいような恥ずかしいような。。そしてさわだ旅館の方には色々と良くして頂いた上に、社長とスタッフの方から寄付を頂いた。最後の日にも北海道の人たちの暖かさを感じた。本当にありがとうございました!
ミックは伸びた髪の毛を切りに床屋へ、私はその間カフェで美味しいコーヒーを飲みながらのんびり。こんなにゆっくりするのは久しぶり。夜は、茶志内のおまわりさんの奥さんに頂いたお昼代を使って旅館直結の居酒屋でミックと北海道の旅の終わりを祝った。北海道、始まった時はどうなることかと思ったけど、ここまで来るまでに本当に色々な思い出が作れた。一か月でこんなに沢山の人に出会ったのは生れて初めてだけど、そのおかげで人が自分に元気を与えてくれるということに気づくことが出来た。
北海道とにかく最高だった!今まで応援してくれたすべての人達、本当にありがとうございました!!

夜12時、とうとう北海道ともお別れ。しかしフェリー乗り場で新たな始まりを感じさせる出会いが。その人の名は「風来坊ハナ」さん。これから私達と同じ八戸まで行き、そこからバイクで青森市へ向かいねぶた祭りに参加するという。ハナさんはねぶた祭りの常連で、祭の「跳人」になりに行くというのだ。跳人って?と聞くと、祭を見るのではなく、祭に参加してねぶたの前でひたすら跳ねる人の事だそう。はっぴを着ていれば誰でも参加出来るというので、私達もぜひ参加しなよと誘ってくれた。ねぶた祭りは見に行こうと思っていたので願ってもないお誘いに二人とも大興奮!北海道を離れるのはさみしいけど、青森に行く楽しみが倍増した。
バイバイ北海道!待っててね青森!!

posted by Mick and Miki Tan @ 22:21,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home