Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



千葉の友達

千葉に帰ってそうそう、友達のSteve&愛ちゃんがお家でパーティを主催してくれた。そこにはおなじみのメンバー、Darrell&のぶこちゃん、Robbie&ミア、Matt、ほかたくさんの人たちがいた。このメンバーでは何かにつけて集まって飲んで騒いで楽しんでいる。出発する前とまったく変わらない雰囲気の中にいたらやっと千葉に帰ってきたんだなぁと実感した。

私の小学校からの親友、薫ちゃんにも会ってきた。薫ちゃんは7日に出産をしたばかりで、生まれたばかりの赤ちゃんにも会うことが出来た。薫ちゃんは、私の友達の中でももっとも辛口である。私がこのチャレンジをやると打ち明けた時も、
「たとえ実希がこのチャレンジをしたってオランウータンの状況は変わらないよ」
と率直な意見を言われた。竹馬で日本縦断と言った時にも相当笑われた。あの時には私もまだ心の準備が出来ていなくて、笑われたことにかなりショックだった。でも考えたら、私にこのチャレンジをやると打ち明けられたほとんどの人は、薫ちゃんと同じ気持ちだったんじゃないかなと思う。まず第一になんでオランウータン?そしてなぜ竹馬!?私でさえチャレンジする前に、このなぜ?がうまく自分の中で消化出来ていなかったしみんなに気持ちが伝わらなかったのは当たり前だ。
ゴールした当日、薫ちゃんからメールが入ってきた。
「素直に尊敬します」
いつも裏表なくまっすぐな意見をいってくれる貴重な友達。このメールをもらったときに、私も素直に嬉しかった。

旅が終わって真っ先に会いに行ったのは浮谷夫妻。クリスマスには、私達が泊まっているホテルを調べてサプライズでクリスマスプレゼントを送ってくれた。浮谷夫 婦の何気ない思いやりにはいつも励まされる。私達がしてもらったら嬉しいな~と思うことをいつもしてくれるのだ。何で私達の気持ちがこんなに分かるんだろ う?と不思議になる。この日もミックの大好物のラザニアを用意して待っていてくれた。浮谷夫妻は私達の千葉のお姉さんとお兄さんみたい。こんな人たちがそばにいると思うだけで暖かい気持ちになる^^

この旅中ずっと応援してくれていた笑子。会社帰りに会いに来てくれた。お父さんも自転車の旅が好きらしく、お父さんともども一緒に私のブログをまめにチェックしてくれていたのだ。12月に一緒に行くはずだった友達の結婚式に私が出られなかったときも、そのときの写真を何枚もオンタイムで送ってくれた。また千葉で、能天気でいつも明るい太陽みたいな友達に会えると思うと嬉しい^^

私の高校からの友達、理絵、有美子、未由貴と戻ってすぐにお昼ご飯を食べにいった。旅中にも会いに来ようと色々計画してくれた。とても気の会う友達で、この4人で喧嘩したことなんて1度もないかも。旅前にもらったお風呂バッグを使うたびにみんなに会いたくなったなぁ。。いつも私のことを気に掛けてくれる3人と会うことが出来てとてもホッとした。涙もろい理絵、とても素直な有美子、みんなのお姉さんのような未由貴。こんな友達をもって幸せだなぁと思う。



そして私が千葉で一番尊敬する先生であり親友の敏ちゃん。敏ちゃんは私がこのチャレンジを打ち明けてからずーっとかげながら支えてくれた。私達が取り上げられているニュースを真っ先に見つけては友達に一斉メールしてくれた。もしかしたら私達よりもメディア情報に詳しいかも!ブログを読んでは、敏ちゃんの生徒に私達がしていることを伝えてくれた。
いつも生徒のことを考えてくれる先生。生徒のために成長し続ける先生。私が高校に通っていたときにこんな先生がいたら人生変わっていたかもしれないと思う。敏ちゃんのような先生が日本中にもっと増えたらきっと日本はもっといい国になるだろうな。

ほかにも、旅中ずっと私を支えてくれたたくさんの友達がいる。みんながいたから千葉に無事帰ってこれたのだと思う。

本当に本当にありがとう!

posted by Mick and Miki Tan @ 17:38,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home