Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



NHKラジオビタミン出演!

1月25日、NHK第一のラジオビタミン、ときめきインタビューに生出演してきました!
放送時間はなんと1時間!私達がNHKのラジオに出るとは夢にも思っていなかったので放送前は少し緊張してしまいました。でも、パーソナリティの村上信夫さん、神崎ゆうこさんはとてもフレンドリーで優しく接してくれて、少し話していたらすぐに緊張がとけました。長いと思っていた1時間があっという間に過ぎてしまってびっくり!
ラジオ出演中にも、私達を見た!とたくさんの方からメールが届いていました。私達が旅中で会った方や、知り合いもみんなラジオを聴いてくれていました。

「旅の大変さや、人の暖かさが伝わるいいインタビューだったね」
「全然緊張している様子もなくて和やかで良かったよ!」

このチャレンジを終えることが出来たのは、今まで私達が出会った皆さんに支えられてきたからです。だからときめきインタビューを通じて、今まで出会った方達に旅を無事終えることが出来たということ、そして感謝の気持ち伝えることが出来たこと、本当に嬉しかったです。


放送中に私達がリクエストした曲、2曲紹介してくれました。

1曲目はJason Mraz のI'm Yours。

これは北海道を歩いている頃あまりにも退屈で、何か歌える曲教えて~とミックに言ったら、この曲を教えてくれました。お陰でトンネルがあるたびに2人でこの曲を歌うようになったのです。(トンネルは声が響くから気持ちいいのだ^^)

2曲目は宇宙戦艦ヤマトのテーマソング。

福井県の敦賀市にはなぜだか分からないけど、ヤマトに出てくるキャラクターの肖像があちらこちらにあります。それを見て、
「ヤマトのテーマソングってどんな曲だったっけ?」
とミックと道路の脇で休憩していた時に話した時から、ことあるごとにこの曲を口ずさむようになったのです。なんか元気になるんだな。この曲。しかもミックも子供時代オーストラリアで英語バージョンのヤマトを見ていたというから驚き。日本だけじゃなかったんだ!

無事ラジオ終了。本当に楽しい1時間でした☆

そして、そもそもこのラジオに出演出来たのも、ラジオビタミンのディレクターである西村さんが私達を見つけてくれたお陰です。西村さんは私達が佐多岬にゴールしたのをニュースで知って連絡してくれたのです。以来、私達の過去のブログを読んで、旅について私達より詳しんじゃ!?というほど情報収集してくださったのです。

西村さん、私達にこんな素敵な機会を与えてくださって、本当にありがとうございます。

村上さん、神崎さん、私達のチャレンジを日本中の皆さんに伝えてくださり、本当にありがとうございます!

posted by Mick and Miki Tan @ 21:13,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home