Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



8月13日(十二湖)

なんだかバンバン音がする。なんだ?目を開けるとミックが枕を布団に叩きつけていた。ミックが「ミキ!ムカデがいる!起きて!!」と叫んだ。一気に目が覚めた私は飛び起きた。
「え!?どこどこどこどこ!?」
「わかんない。ワタシの足の上はって行ってその後ミキの布団の方に行った」
布団をめくったけどいない。じゅうたんの上に行ったかもしれないけど模様が黒っぽくてどこに行ったかわからない。ミックが目を皿の様にして見回した。私はコンタクトレンズをつけてないのでぼやけてしか見えない。
「あ!いた!!」ミックはムカデを枕で叩きまくった。私は叫びまくった。朝から大騒ぎだった。せっかく宿に泊まったのになんでムカデが?泣きたくなった。宿の人に聞くと、ムカデは2階には出たことが無いという。そういえば館内もすごく清潔だし、掃除も行き届いているしムカデが出るなんておかしい。もしかしたらミックのバック(私のじゃなくて)に入り込んでいたのが出てきたのかも。旅館の人はすごく気にして掃除してくれたり薬を撒いてくれたり、かえって悪いことをした。
旅館のご主人の親戚の方たちが来ていて、竹馬に興味を持ってくれたので話し込んでいると、ご主人が来て、「今日は一緒に夕食食べましょう」と誘ってくれた。せっかく親族で集まっているのに悪くないかと思ったが、ご主人は「なんもなんも」となんとも優しい笑顔で応えてくれた。ちなみにこの辺りの人たちは津軽弁を話すが、外国語みたいに全然違う。私が分からないのだからミックはもっと分からないだろうなぁと思った^^;津軽弁は歌を歌う様に途切れなく話すので、ミックはイタリア語に似てると言っていた。ビールと美味しいごはんを食卓で頂いた。久し振りの家庭料理と会話を楽しむことができた。暖かく迎えてくれた汐ヶ島の皆さん、本当にありがとうございました^^

posted by Mick and Miki Tan @ 8:14,

4 Comments:

At 2009年8月22日 20:19, Anonymous 匿名 said...

こんにちは。旭川の音次郎の家で一緒に食事した「ハタ」です。ブログに素晴らしい事を書いていただいでありがとうございます。昨日が「ノブ」さんの指導で陶芸の「野焼」を音次郎のところでやりました。とても面白かったですよ。ミキさん。ミックさん。これからも楽しく旅を続けてください。お体には気を付けてください  秦 俊彦
アドレス送ります。何かあったら書いてください
    toto416@potato.ne.jp

 
At 2009年8月26日 9:32, Anonymous 匿名 said...

ミックだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwシャフストンでミックの受け持ちクラスにいたあやです(ゆうや の友達だよw)●´I`●
ニュースでみてびっくり!こんなチャレンジをしてたなんて・・・・

過酷なチャレンジだけど、得るものは計り知れなく大きいと思う・・・応援しています!
身体だけは大事にしてください!!

 
At 2009年8月27日 20:37, Anonymous 匿名 said...

Hi! 幕張の高3natsukiです
ムカデが肌に触れるのを想像しただけでゾッとしますね!
でもこんなに温かくて素敵な出会いがあるとは羨ましい♪
Mick and Miki に負けないぐらい、
目標に向かって一歩一歩進みますっ(*^∀^)

 
At 2009年11月3日 19:25, Anonymous みき&みっく said...

はたさん
北海道で会った時はもう3カ月前になってしまいましたが、あの夜の思い出は今でも鮮明に思い出すことが出来ます。今もきっと音次郎さんの家では楽しいパーティが繰り広げられているのでしょうね^^またいつか北海道でお会い出来るのを楽しみにしています。寒くなって来たので(もう雪降ってますか!?)お身体に気をつけて下さいね!

あやさん
久しぶりです!今は日本に来て4年目です。シャフストン懐かしいな~みんな元気ですか?
私達は今のところ元気に病気もなく兵庫県まで来ました。ゴールするまで応援してね^^

Natsukiさん
もう旅を始めて4カ月ですが、いまだに虫には慣れません(涙)でもたくさんの出会いに恵まれて、この旅を始めて本当によかったなぁと思っています。高3の一番大変な時だけど、自分を見失わず、頑張って下さい!応援してます。

 

コメントを投稿

<< Home