Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 

8月7日(五所川原~鯵ヶ沢)
曇り。昨日五所川原で泊まるところを探すのに手こずり、寝たのは12時過ぎだったのもあり起きたらとっても疲れていた。しかも今日は22キロほど歩かなきゃいけない。いつもなら始めの一時間位は足も痛くならず進めるのだけど、この日はしょっぱなから疲労がひどかった。こんなんで22キロ歩けるのか、不安に押しつぶされそうだった。というのもこの旅を始める前に、トレーニングでマザー牧場の山を13キロほど歩いたのだが、無理をしすぎて次の日手足がまったく動かなくなるわ足には血豆が出来るわで、これからの旅がかなり不安になったことがあった、あの時の気持ちと今日の気持ちがかなりだぶったからだった。今日やり終えても明日足が動かなくなるかもしれない、とか、また次の日歩き始めるのが怖くなるのでは、とか色んなことが頭を駆け巡った。そんな状態だったから、ミックが私を励まそうと声をかけてくれたり、ゆっくり歩いてくれたり、途中で3キロもあるメロンを買って終わったら食べようと頑張って背負ってくれたことなど全く気付かず、ブルーのどん底に落ちていた。ミックにとっても、何をしても元気にならない私と一緒にいるのは大変だっただろうなと今頃反省。鯵ヶ沢に入るとまず第一に出会うのは、日本一有名な秋田犬、「ワサオ」の看板。どうして有名なのか私にはわからなかったけど、ワサオに会いにくるツアーバスまであるらしい。とにかく今日が終わって良かった。おそるべし、竹馬。

posted by Mick and Miki Tan @ 7:24,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home