Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



8月9日(金ヶ沢~いか焼きの村道の駅)


快晴。竹馬をとりにお寺へ行った。竹馬を守って頂いたお礼に少しだけどお賽銭を投げた。昨日のカメムシは大丈夫だったかね~とミックに言ったらミックがニヤニヤして竹馬を指差した。見るとカメムシがミックの竹馬の上で休んでいるではないか!変なカメムシ。妙に愛着が湧いた。あのお寺で蜘蛛に捕まることなく今日も私たちの様に歩き続けてくれるといいな。
昨日たっぷり寝たので体調もばっちり。五能線(電車)が町の中心を通っている金ヶ沢。歩いていると、山と線路の間に建っているお家があって、線路を渡らないと家に入れない家もあった。小じんまりしていて趣があってとても可愛らしい街だった。港に寄ったら漁師さんがスイカをくれた。私の背中のオランウータンを見て、寄付もくれた。今まで行った港の中で一番フレンドリーな港だった^^ありがとうございました!
少し歩くと私達が来るのを待っててくれた家族がいた。夏休みで八王子から青森に里帰りをしていたらしい。子供達を竹馬に乗せてあげたらすいすい乗っちゃった。やっぱり子供はすごいな!お別れをいって歩いていると、大型トラックが止まって運転手さんが降りてきた。先ほどあったご家族のお母さんの弟さんだそうだ。わざわざ寄付をしに届けてくれたというのだ。金ヶ沢の人は本当に優しい人ばかりだ!小野さん、ありがとうございます!もう少し行くと、千畳敷が見えてきた。日本海は荒れた海というイメージしかなかったのに大違いだった。浅瀬には透き通った水が岩場を流れていて、少し深いところはエメラルドグリーンの穏やかな海がどこまでも続いていた。ミックは我慢出来なくなってひと泳ぎすることに。日本海はオーストラリアの海に負けないくらい綺麗だった!

posted by Mick and Miki Tan @ 7:50,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home