Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



8月5日(たらポッキ温泉~夢野温泉)

朝、目の前が海だったので散歩に行った。こんな景色が良いところで毎日散歩出来たら幸せだろうなぁ。大宅さんが朝迎えに来てくれて、たらポッキまで送ってくれた。大宅さんは、以前は平日に学校の事務員として、休日は趣味でリフォームの仕事をしていたのだけど、休みなく働き続けて身体を壊してしまったのだそうだ。そこで一大決心をして事務員を辞め、今は好きなリフォームの事業を自分で立ち上げたという。今幸せですか?という私の問いに迷いなく、「そりゃー好きなこと毎日やってられるんだから、幸せじゃない訳がないよね」と答えた大宅さん。好きなことを仕事にするのってとても難しいと思ってたけど、大宅さんの話を聞いていたら出来そうな気がしてきた。大切なのは初めの一歩なんだろう。このチャレンジも色々頭で考えていた時は不安でたまらなかったけど、始まったらとにかく終わらせることだけを考えて、ごちゃごちゃと不安を抱えることは無くなったし^^;大宅さんと奥様の裕子さんから、オランウータンの為にと寄付を頂いた。裕子さんにはお会いすることはなかったのに、お手紙まで添えてくれた。こんなに暖かい夫婦に会えた7号線での偶然に感謝。だって昨日7号線を間違えて3キロ歩かなかったら、大宅さんと会うことはなかったのだから。大宅さん、本当にありがとうございました!
ちなみに朝大宅さんとミックと3人で卓球をやった。そして私もミックも大宅さんにぼろ負けしてしまった。この雪辱を晴らすためにもいつかまたこのセカンドハウスにやって来ます!

posted by Mick and Miki Tan @ 7:13,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home