Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



9月11日(寺尾~角田)

朝、5:30にカラオケボックスを出て、寺尾公園で朝食。すぐ下の広場でラジオ体操が始まった。そこで会った男性が、私達の竹馬を見て声をかけてきた。事情を話すと、「今は財布持ってないからなぁ」と言うので、話を聞いてくれただけでありがたいと言って別れる。しばらく歩いていると、先ほどの男性の奥さんだという方が、「もし二人に会ったら主人から寄付を渡すようにと言われていたの」とわざわざ寄付を持って来てくれた。少し話しただけだったのにそこまで考えてくれたなんて、嬉しかった。本当にありがとうございます!
今日の目的地は角田。13時ころに到着し、従兄の真君が仕事が午前中で終わると言うので、一緒に昼食を食べようとラーメン屋さんに連れて行ってくれた。太麺のみそラーメン、千葉の味とは全然違くて、美味しかった。真君ありがとう!うちの兄も最近ラーメンにハマっているので新潟に来たら連れて是非行ってあげてね^^そして15時位に真君と別れる。ここ何日か、悟君や真君の家族、子供達と過ごさせてもらったので久しぶりににぎやかな雰囲気に触れたせいか、別れるのが無償に寂しかった。私は滅多にホームシックにはならないのだけど、この時ばかりは千葉の家が懐かしく思えた。実家に帰るといつも両親や兄、祖父母が集まって夕食を食べて、デザート食べて、ミックが将棋を教えてもらってる横で母とサスペンス2時間ドラマを見るという普通の時間がとても貴重に感じた。
じいちゃん、ばあちゃん、元気かな~。。祖父は私のブログをプリントアウトしてファイルしてくれてると言うので、それを見るのを楽しみに早くゴールまで辿り着くようがんばろ!

posted by Mick and Miki Tan @ 5:44,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home