Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

8月30日~31日(夕日ヶ丘キャンプ場~三瀬)

8月30日(夕日ヶ丘キャンプ場)
朝起きたらなんか喉が痛くてだるかったので、大事をとって一日休むことにした。夜は台風が近づいてきているということで、風がいつの間にかびゅうびゅう吹き出した。テントは丘の上のもろに風を受けるところに張ってあったので今にも吹き飛びそうだった。といっても私は一度寝ると絶対起きないので風の音なんてまったく気付かなかったのだけど、ミックは心配で眠れなかったらしい^^;私は半分寝ぼけながら2時ころテントの中の荷物を全部だして木の陰の風を受けない場所に移動。テント生活も楽じゃない(涙)

8月31日(夕日ヶ丘キャンプ場~三瀬)
冷たっ。ほっぺたに水が落ちてきて目が覚めた。台風のなごりで外はひどい雨と風で、しかもテントが雨もりしていた。最悪。でもしばらく待っていたら8時ころに雨がやんだ。良かった!テントの雨もりしている箇所を直したりして、結局出発は10時過ぎ。目的地の由良に着いて民宿を探すとどこもお盆が過ぎたら閉まるらしく、一軒も開いている民宿がなかった。今すぐ休みたいのになんで空いてないの(涙)結局、観光センターの人にやっている民宿を調べてもらって、3キロ先の三瀬まで歩いてそこの民宿に泊まることになった。食堂もこの辺には無くコンビニ弁当を食べた。ふんだりけったりの一日、、と思ったが、民宿の女将さんがコンビニ弁当を食べてる私達を見て可哀そうに思ったのか、サンマのフライをサービスしてくれた。ブルーな一日に明かりをともしてくれた女将さん、ありがとうございました!

posted by Mick and Miki Tan @ 2:40,

4 Comments:

At 2009年9月7日 18:59, Anonymous 匿名 said...

Mick and Miki-chan,お元気ですか。ウェストグリーンテニスクラブの中川です。7月の末ごろにお父さんからお二人の計画を知らされて、それ以後ブログを拝見しています。ぼくも一昨年は中山道を、昨年は芭蕉の足跡をたどって「奥の細道」を徒歩旅行しているのですが、がんばっても一日に30キロ強が限度です。竹馬で一日に15キロとか25キロ歩くなどというのは、ぼくには想像もできない強行軍です。そのうえ、写真を見るとミックは相当の重さのリュックを背負っているようですから、ふたりの苦労は並大抵のことではないと思います。けがをしたり、病気にかかったりせずに、全行程踏破をやり遂げられるようにと祈っています。
ところで、ぼくは今週の末から昨年歩いた「奥の細道」の続き(奥州平泉から先の旅程)を歩く予定です。9月の下旬には鶴岡、酒田を経て新潟を南下して10月初旬には富山県に入るつもりです(今年はそこまででおしまい)。お二人の後塵を拝しながらあとを追いかける形になります。そのころはもうお二人はずっと先へ進んでいるのでしょうね。さいわいにして追いつくことができれば、旅先で交歓できるのですが、ぼくのような亀の歩みではおそらく無理でしょう。
ご健闘を祈ります。
Joe Nakagawa

At 2009年9月8日 4:01, Anonymous モモセ said...

台風でテントが吹き飛びそうなら
私も心配で眠れないだろうな・・・
テント生活したことないから解らないけど
記事以外でも
色々な困難なこと沢山あるんでしょうね^^;
怪我や病気にならないこと祈ってますよ
そそ三瀬の民宿の女将さんナイスw

ではまた。

At 2009年9月11日 8:51, Anonymous 匿名 said...

ミックさんミキさん、元気で歩いていますか。大島です。
田村さんと応援ツアーに行きます。9月22日を予定しています。
そのころはどこら辺を歩いているのかな?大変でしょうがからだに気をつけて踏破してくださいね。何か不足なものがありましたら遠慮なく言って下さい。

At 2009年9月27日 17:53, Anonymous みき said...

中川さん
こんにちは!コメントどうもありがとうございます。今は酒田辺りを歩いていらっしゃるのでしょうか。私達は今日(9月28日)富山県の滑川市にいます。今のところ二人ともとても元気です。毎日トレーニングしているのでテニスも少しは上手になっているかも知れません(笑)最近はいいお天気が続いていますから歩きには最適ですね。ただ、まだまだ暑いので体調にお気をつけて、奥の細道の道頑張って下さい!

百瀬さん
ブログ、まめにチェックしてくれているんですね!ありがとうございます^^とうとう半分の富山までやって来ましたが、どこに行っても人の優しさは変わらないんだなぁということを毎日実感しています。これからもがんばりますので応援お願いします☆

大島さん
この間は遠いところを訪ねて頂き本当にありがとうございました!かなりハードスケジュールでしたが大丈夫でしたか?素敵な奥様にもおあい出来てうれしかったです^^帰ったら是非制作された映画を見せてくださいね。