Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



9月22日(糸魚川)

今日はジオパークに認定されたという糸魚川を4人で観光をすることにした。まずはヒスイ峡へ。ものすごい渓谷が見えてきた。良く見ると岩にちっちゃな何かが見える、、もしかして、あれって人!?ここはクライミングが有名らしく、クライマーがものすごい岩に挑んでいた。こんなすごい渓谷が日本にあるなんて知らなかった。
そのあとは高浪の池へ行くことにした。この池には浪太郎という3・5メートルもある巨大魚がいるという噂。その噂を確かめるためにボートを借りて乗ることにした。池の隅から隅まで浪太郎ことナッシーを探したが残念ながら発見できず。でもとても綺麗な山に囲まれた景色を楽しむことが出来た^^
みゆき達はこれから帰らなければならないので、4時ころにお別れ。本当に楽しい時間はあっという間だ(涙)こんな時は早くこのチャレンジが終わって千葉に帰りたいと思う。でも応援しに来てくれた二人の為にも、きちんと旅を終えることが出来るよう頑張らなきゃ!みゆき、なべなべ、本当にありがとう~☆
そしてそれから、糸魚川に住む黒崎さんを訪ねた。黒崎さんは、産経新聞にのった私達の記事を見て、お手紙をくれた私達のチャレンジ最初のサポーター。黒崎さんはもともと能生の辺りに住んでいて、旅人が通ると声をかけて奥様のやっていた民宿に泊めていたという(もちろん無料で!)。人と話すのが大好きな黒崎さんだが、奥さまが民宿を辞めてから山の方へ家を引っ越し、それから旅人と会う機会が無くなってしまったという。私達は山へ引っ越してから来た初めての旅人だと嬉しそうに話す黒崎さんご夫婦。こんな暖かい人達とめぐりあうことが出来ただけで、この旅を始めてよかったと思える。居心地の良いお宅で、隣に流れる滝の音を聞きながらぐっすり眠ることができた。

posted by Mick and Miki Tan @ 5:41,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home