Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



10月3日(高岡~砺波)

今日、久しぶりにミックと言い合いになった。原因はこれからのルートのこと。元々二人で決めたプランでは、359号線という富山県と石川県の県境を山越えしなければいけないが、交通量が少ないこの道を行こうということになっていた。しかし、途中で会った地元の人に、359号は山がものすごいから平坦な8号線で行ったらどうかと言われ、更に人力車カップルが8号線を通って石川県入りしていたが、8号線は思ったより辛くなかったという情報をくれていたことから、私が359号ではなく8号線にしないかと提案してみた。するとミックは、359号が山道なのははじめから分かっていたことだし、それを踏まえて二人で決めたんだから失敗してもいいから行ってみようと言った。私は意地を張って無理に難しい道を行かなくてもいいんじゃないかと思ったのだが、ミックは私が自分達の決断を差し置いて、他の人の意見にすぐに流されることを良く思わなかったみたい。結局第三者の意見をもう一度聞くことにし、ガソリンスタンドの方に359号と8号線どちらがいいか伺ったところ、359線の方が危なくないのではないか、ということだったので359号にすることにした。
私の悪いところは柔軟すぎること。大抵どんな状況でも柔軟に対応出来るが、自分の意思をすぐに見失ってしまう。ミックの悪いところは頭が堅いこと。我慢しなくていいところで無駄に我慢してしまう。全く正反対の二人が良くここまで旅を一緒に続けていられるなぁと思うが、お互いから学ぶところも多いから毎日飽きない。だから続けていけるのかな。
今日は、人力車カップルから紹介してもらった大塚さんご夫婦のご実家に泊めていただくことになった。大塚さん夫婦は現在東京に住んでいるが、来年には富山に引っ越しするのだという。私もミックも富山がとても気に入ったので、富山に引っ越すと聞いて羨ましく思った。正直富山県に入る前はあまりなんの印象もなかったのだが、海と山に囲まれていて自然も多く、でも大きな都市もあって、水もお米も美味しくてとにかく素晴らしい!人も優しいし、何より今まで通過してきた県のどこよりも冬がすごしやすい^^2人とも寒いのが苦手なのでその点かなりポイント高い!その夜は、お父さん達も一緒に晩餐。お父さんは私の父と良く似ていて、他人の家にいる気がしなかった。とても楽しい夜を本当にありがとうございました!

posted by Mick and Miki Tan @ 4:58,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home