Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



9月26日(生地~大島→黒部)



今日は4人でペアルック。しかもミックと伸子ちゃんがピンクで私とダレルが青のポンゴTシャツという変な組み合わせ。この間私達が死ぬ思いで通った親不知を見に行こうと車で出かけた。途中で道に迷ってしまい、Uターンして小道に入り込むと、草地に止まっている人力車を発見!ミックがあっと叫んでダレルが車を急停車した。4人は車からなだれ降りて人力車の2人を取り囲んだ。ミックの第一声は、
「元気ですか!」
人力車の二人は困惑した顔で、「これ、なんのチームですか?」
驚くのも無理はない。私達はその時竹馬を持っていなかったし、いきなり4人組の変なペアルックが話しかけてきたんだもんね^^;でも私たちは北海道をスタートしたときから何度も2人の噂を聞いていて、ずっと会いたいと思っていたから2人を発見したときは懐かしい友達に出会ったように嬉しかった。私達が竹馬で日本縦断をしていると言ったら、人力車の2人も「あー知ってる!旅の間で何度も聞きました」と言ってくれた。それから水風船がはじけたように話がどんどん溢れて来て、この時だけでは語りきれなそうだったので今夜キャンプ場で落ち合うことにして別れた。今日ダレル達が来ていなかったら、道に迷わなかったら、親不知に行こうと決めなかったら、絶対に2人に会うことは出来なかった。色んなことが重なって出来た偶然(運命か!?)に本当に感謝。
その後、親不知を車で通ったが、あの時の恐怖はいったいなんだったのだろうと思うほどあっけなく通り過ぎてしまった。それから私達は大島キャンプ場まで竹馬で歩き、ダレルと伸子ちゃんは車で私達のことをビデオで撮影してくれた。2人だと長い道のりが、ダレル達のおかげでずっと短く楽しく感じた。キャンプ場に着くと、私の親友の旦那の取引先の人で、富山に住んでいる高柳さんと塚田さんが来てくれた。去年ミックが出場したサイクリングのイベント、ツールド千葉で一度だけ会っただけなのに(しかもとても遠いつながりなのに)たくさんの差し入れと寄付金を持って来てくれた。ありがとうございます(涙)しかも服は去年一緒に来ていた珍転風倒(ちんころふわっと)と書かれたサイクリングチームのウェア。しばらく6人で談笑していたが、とうとうダレル達が帰る時間になった。このまま車に乗っていけば千葉に帰れるな~なんてぼんやり考えていたが、いやいや、だめだめと自分に言い聞かせ、二人を見送る。本当にこんな遠くまでこんな短い時間の為に来てくれた二人には本当に感謝。帰った時に会えるのを楽しみにしてます!ありがとう^^
そして高柳さん達も帰る時間になってしまった。またミックと二人ぼっちになってしまい寂しい(TT)人力車カップルはどこにいるかと電話すると、黒部市にいるという。偶然知り合った銭湯のご主人が、私達のことも呼んで、4人で座敷を使わせてくれるというので来ないかと誘ってくれた。もちろん2つ返事でOK!その夜は、旅人同士じゃないと分かちあえない話で大盛り上がり。人力車カップルこと祥平君と水帆ちゃんは、祥平君の旅中に出会い、来年の11月22日にゴール地点の伊勢で結婚するという。出会いの輪を繋げながら旅をしていきたいと語る2人は本当に輝いていた。そして本当に人力車が好きなんだという祥平君の話を聞き、私ももっと竹馬を大事にしようと反省した。ゴールしたら竹馬なんて見たくもないから最後には燃やしちゃうかも、なんて冗談で言ったこともあったけど、ここまで私達を事故もなく連れて来てくれた竹馬に感謝しなくちゃね。終わったら家の壁に飾ってあげるからね^^銭湯(藤の湯)のご主人中田さんと、お友達のワークマンも加わり、楽しい夜は夜中1時まで続く。初めてあった同士でこんなに楽しく飲めるなんてすごい。素敵な偶然に感謝。今日は本当にたくさんの人と出会った一日だった。皆さん本当にありがとう!

posted by Mick and Miki Tan @ 6:36,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home