Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



9月27日(黒部~滑川)


今日は人力車カップルと一緒に行脚。いつもより一段と目立って、まるでお祭りみたい。声をかけられる回数も全然違う。途中で知り合ったご家族と話していたら、ご主人がやっている魚津市のラーメン世界でお昼を食べて行って下さいと言ってくれた。そのご家族の息子さんは、おそらく私達を見た多くの人が聞きたくても聞けない素朴な疑問を次々と投げかけてきた。その中で、
「恥ずかしくないの?」という質問をされた。
人力車の2人はなんの迷いもなく、
「なんで恥ずかしいの?自分のやりたいことをやってるんだから幸せだよ。」
と答えた。すごいと思った。私は、周りからジロジロ見られると正直居心地悪いと感じることがある。もっと自分に自信を持って、誰に何を言われても笑顔で受け止められる強さを得ることがこのチャレンジ中の目標の一つ。だから2人が引け目なく自分達の夢を語れることをとても羨ましく思った。祥平君と水帆ちゃんに会って本当に勉強になった。これからくれぐれも事故に会わずに無事旅を終えてほしい。そして二人のキラキラした夢をたくさんの人に伝えて大きな輪を作って下さい。私達はもうその輪の一員です^^また来年伊勢で会おうね!
この日、初めて暗闇の中を竹馬で歩いた。途中で寄ったコンビニの店長が、私達を見て出てきてくれた。話をすると、それではと寄付をくれた。暗ーい夜道の中の光のような店長、本当にありがとうござました!
目的地に着いたのは夜8時。明日からまた頑張らねば!

posted by Mick and Miki Tan @ 6:46,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home