Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



10月5日 大宅さん再々来!

この日のルートは富山県から石川県の峠を越える道のり。山はあるしトラックは多いし、おまけに27キロだし、本当~に大変だった。もうヤダ!竹馬なんて嫌いだ!とベソをかいていたころ、青森で会った大宅さんから電話が来た。前に電話をもらった時は、青森にいるはずの大宅さんが秋田まで奥さんと一緒にいきなり登場した時だった。(8月18日のブログ参照してみてください)
私は電話を取ると、「大宅さん、まさか今金沢にいないですよね~(笑)」と冗談でいうと、
「いや~それがね、仕事で名古屋まで来たんで、せっかくだからそっち行っちゃおうと思って走ってるとこ」
私がえぇ~!!と驚いているのを見てミックも何が起きているか悟ったらしく、“You’re joking!!” と笑顔で呟いた。いつもながら大宅さんのフットワークの軽さには本当に脱帽する。27キロの大変な一日の後、こんなに素敵なご褒美がもらえるなんて思ってもみなかった。今日泊るビジネスホテルの前に立つ大宅さん。う~ん信じられない!大宅さんはタクシーの運転手さんにこの辺で一番美味しい料理が食べれるところを聞いて、そこまで連れて行ってくれた。一流の料亭に短パンとビーサンの私とミック。ミスマッチだけれどそんなことはみじんも気にせず嬉しそうに料亭の人達に私達のことを紹介する大宅さん。底抜けにフレンドリーな大宅さんに、スタッフの方もすぐに打ち解けて親しげな笑顔を見せてくれるようになった。大宅さんの素晴らしい人柄はいつも勉強になる。こんな人と知り合いになれて本当に嬉しい。こういう出会いが旅の宝になるのだと思った。3度目の再会も最高の思い出になりました。大宅さん、ありがとう!

posted by Mick and Miki Tan @ 4:33,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home