Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



網引サッカークラブの皆さんと






1週間ほどまえ、ブログの問い合わせに赤川さんという方から連絡があった。明石の交差点で私達を見かけたことがきっかけで、何で竹馬!?と気になって調べてくれたそうだ。連絡してみると広島県福山市に在住で、ぜひお会いすることになった。赤川さんはものすごいフットワークの持ち主で、連絡してからほんの1日で、私達が泊まるところ、ラジオ局出演、サッカークラブで私達のことを紹介してくれることまで手配してくれたのだ。今までずっと学校などで子供たちと話す機会を設けたいと思いつつ、中々実現しなかったので、サッカークラブで話せるということを聞いてとても嬉しかった。
そして今日の朝、1年生から6年生の子達30人程の前で、私達のチャレンジを説明させてもらった。はじめはちゃんと話せるかどうか不安だったけど、広々としたグランドの下、秋晴れの空と可愛い子供たちを見たら自然と言葉が出てきた。初めてにしては中々うまく説明できたと思う^^良かった!
そしてそのあと地元の中国新聞と、朝日新聞の方の取材を受け、福山動物園に行き、先ほどお会いしたサッカークラブのコーチの家でBBQをご馳走になりながらラジオでトーク。それもこれもすべて赤川さんとサッカークラブの方々のおかげで実現したこと。一日でこんなに沢山の人に私達のことを知ってもらえる機会に恵まれるなんて本当にありがたいです。
赤川さん、赤川さんのお友達の皆さん、そして網引サッカークラブの皆さん、本当にいい一日をありがとうございました!広島で一番いい思い出が出来ました^^またいつかどこかでお会いしましょう!

posted by Mick and Miki Tan @ 4:24,

2 Comments:

At 2009年11月24日 20:58, Anonymous はらピー said...

Mick and Miki さん、お疲れさまです。

先ほどお昼過ぎ、尾道のコンビニ(セブンイレブン&オートバックス)
の前でお見かけしました。

日本縦断かな?と、すぐわかったのですが
なんと横にあったのは「竹馬」ではありませんか

えっ!まっさか~・・・

家に戻り、ネットで検索。

おお~~~。有名じゃん。
しかも、ほっ北海道から、もうここまで来たのか・・・すごい!

あの時、声かければよかったなぁ。(×_×;)
と、少し後悔してます。


人間ってすごいですね。
Mick and Miki さんを見ていると元気がでます。
また、とても羨ましいです。
残りの道中、気をつけてがんばってください。
無事、鹿児島にゴールすること、活動が成功することを祈っています。

Mick and Miki さん、元気と勇気を「ありがとう」。

 
At 2009年12月2日 3:21, Anonymous みき&みっく said...

はらぴーさん
コメントありがとうございます!
はらぴーさんは尾道に住んでいらっしゃるのでしょうか?
あの後、竹馬とミックの腰が故障したので尾道で一日滞在したのですが、
尾道は本当にきれいなところで感動しました。
今は愛媛の松山市にいるのですが、しまなみ街道も橋と海と島のコントラストがなんとも言えず素敵でした。

私たちも皆さんに声をかけてもらえたり、コメントを読んだりするととても力をもらえるんです。
はらぴーさん、ありがとうございます!

鹿児島までゴールするようがんばりますね^^

 

コメントを投稿

<< Home