Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



下関のスーパーマン




下関の講演を手配してくれた井上さん。毎日分刻みのスケジュールの中、疲労など微塵も感じさせず淡々と仕事をこなしていく。井上さんは時にはフェアトレードの買い付け、時には自然教室で働き、時にはアドベンチャーレースの主催を担当し、時には学校で講演をするなど、国内国外を飛び回るスーパーマンである。そもそも井上さんと出会えたのは私の昔の知り合い、住友さんのおかげだ。4年ほどまえ私が昔結婚式でビアノを弾く仕事をしていた頃に、住友さんは友人の結婚式に出席していてそこで出会ったのが始まり。住友さん自身サックスをやっているが、ちかじか友人の結婚式で演奏を頼まれているので一緒にピアノで弾いてくれないかと頼まれた。なので4年間のうち住友さんに会ったのは2度、メールのやりとりをしたのはそれから3度程度。それがつい最近住友さんがブログを始めたことを知らせてくれて、私のブログも読んでみて~と言ったのが事の始まりだった。そこからボルネオ島のことをよく知る井上さんに私達のことを紹介してくれ、とんとん拍子で講演会が決まったのだ。まさかこんな形で下関で講演するチャンスが得られるなんて思ってもみなかった。縁とは異なもの粋なものですね~と住友さん。
ちなみにこの日1日で、毎日新聞の取材を受け、ラジオ局(カモンFM)に出演し、唐戸市場でVELO TAXI(自転車タクシー)との写真撮影のあとふぐを堪能し、講演会、打ち上げを行った。この見事なスケジュールを余裕でこなさせてくれた井上さんの力量には脱帽、感謝、尊敬です。ありがとうございました!
そして来年の山口と千葉でのアドベンチャーレース、ミック楽しみにしております。

posted by Mick and Miki Tan @ 15:28,

5 Comments:

At 2009年12月20日 3:57, Anonymous sawa said...

こんにちは。しぶまく帰国生の者です。

寒くなりましたけどお元気そうでなによりです。
この前動物園へ行きTan先生どこまで進んだかね~なんて友達と話してたらなんと九州じゃないですか!すごい!勇気をもらいました。

あと少しですね。応援してます。がんばって下さい!

 
At 2009年12月22日 3:26, Anonymous みき&みっく said...

Hi Sawa!!!
Long time no chat! I am sure you are relaxing now that Kinmatsu tests are over! Otsukare!
Thank you for your message. We are now in Miyazaki City and will have the next 3 days off for Xmas. It has been cold and we have had to sleep in the tent these past few days but we can see the finish line and will get there, even if it starts snowing on top of our heads!

By the way, I don't know if anyone told you, but you need to have a look at this month's BEPAL outdoor magazine. We are in it and there is a section that asks for our favourite quote. Have a look and see if that quote rings any bells for you!

Your present before we left has been one of the most helpful!! Thank you Thank you!

See you next year!

Mr Tan

さわさん
コメントありがとうございます!私たちもここまでこれたなんて本当に嬉しく思っています。きっかけを与えてくれたしぶまくの皆さんに感謝です^^
これからクリスマス休暇、楽しんで下さいね☆
実希

 
At 2009年12月27日 4:08, Blogger 富翔 said...

本日27日に「道の駅フェニックス」でお会いしましたリーゼント富翔です(笑

もう少しでゴールですが、最後まで気を抜かずに頑張って下さいね^^

陰ながら応援してます!!本日はお会い出来て良かったです。

ありがとうございました。


ミックさんが、地元のTV番組に出てくるオーストラリア出身の

ジェイミーさんに雰囲気が似てました^^

http://www.umk.co.jp/3kyu/mcInfo.html

 
At 2010年1月2日 6:20, Anonymous  said...

お久しぶりです
山形でお会いした百瀬です。
12月29日のパーピーモニング聞きましたよ。
ミックさんの誕生日でも有ったんですね。おめでとう御座いますw
私は次の日の30日。関係ないなw(笑

あともうちょい。怪我の無いよう応援してますからね^w^

あ・明けましておめでとう御座います。

 
At 2010年1月22日 6:23, Blogger Mick and Miki Tan said...

富翔さん
こんばんわ!富翔さんから頂いたストラップ今でも携帯につけています。これを見ると宮崎の海幸号思い出します。またいつかどこかでお会いできることを願います!そしていつか私の兄にそのリーゼントを見せてあげたいです。本当にありがとうございました☆

百瀬さん~!!
いつもコメントありがとうございます。あれから百瀬さんのブログを読んで私たちのことを知って下さった方に何度かおあいしましたよ。百瀬さんが新潟まで行ってしまった帰りに山形でお会いした日のこと、今でもはっきり覚えています。あの時からずーっと応援して下さって本当にありがとうございます。無事ゴール出来ましたよ!ブログはこれからも続けるのでまた連絡くださいね☆

 

コメントを投稿

<< Home