Site Network: お問い合わせ | プロファイル |

 



高知県 あるぷハイキングクラブ


広島県から愛媛県をつなぐしまなみ海道を歩いている時、遠くからグループで歩いてくる人達がいた。元気に挨拶をかわしながらさっそうと歩いていく。私たちを見て驚かれて(そりゃ驚きますよね^^;)、歩く足を止めて話をしてくれた。それがあるぷハイキングクラブの皆さん。
話した時間といえばほんの5分ほど。佐多岬にゴールして、オーストラリアへ一時帰り、帰ってきたのが3月末。東京、下関の講演を終えて、もう竹馬の旅も区切りがついたかなと少し寂しい思いで久しぶりにメールをあける。すると、あるぷハイキングクラブの浜田さんからこんなメールが届いていた。

前略 3月6、7,日 クラブの文化際があり そこに募金箱をおきました。ささやかですが、お送りします。
11月にしまなみでお会いしてからTV ラジオで知った者、旅行でそのオラウータンに逢った者もおり [何かお手伝いできれば] と思いました。 後略

あの時の出会いが、こんな形で繋がったのだ!写真も送って頂いたのだが、そこにはオランウータンの写真の入った資料や募金箱が写されていた。浜田さん達が入念に調べて作ってくれたのだと思うと、本当に嬉しくて、感謝の気持ちで一杯になった。
このクラブでも、山の清掃などを自主的に行っているそうだ。あの時の一瞬の出会いから、こんな風に行動を起こして下さったあるぷハイキングクラブの皆さん、本当にありがとうございます!
またしまなみ海道を渡るときに素敵な偶然に出会えることを祈ります。

posted by Mick and Miki Tan @ 3:18,

0 Comments:

コメントを投稿

<< Home